 


MP3な物欲 

興味のない方、よくわからない方にはなんの意味もない話ですが…

とうとう買ってしまったのです。
3台目のMP3プレーヤー、CREATIVE ZEN TOUCH 40Gを。
そんなデカイ容量のいるのか?
操作性悪いんじゃないの?
すぐ壊れるんじゃないの?
高すぎ!

2004年暮れ発売以来、悩みに悩んだ。
知人のをみせてもらい、その存在感たるや…
発売当初、4万弱だったのが、今年になってな な なんと2万を切ってる!
生産終了ということもあるけど、iPODより高音質で使い勝手がよいのだ。
1.8インチのHDDの容量40ギガバイト。
4ギガじゃないのよ40ギガよ!
もお、決めた。買う。迷わないぞ。

ということで、昨日某オークションで新品ゲットできました。
はい、送料込みで2万強です。
今週末には届くと思います。

もうため息です。
既に使ってる人たちがおっしゃる究極のキャッチコピー、「一生分の音楽をインストール」。
一生分?ってなんか笑うけれど、MP3のファイル平均5メガで圧縮なしで8000曲です。
アルバム平均16曲として、500枚。
データも取り込め、デジカメのデータ吸い上げにも使用可。
そう、普通のHDDのようにも使用できるのです。
しかもバッテリーが通常使用で連続24時間ですって。
再度、ため息です。

知り合いでどなたか、使っている方らっしゃるでしょうか?
20060301123300.jpg


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayukif.blog46.fc2.com/tb.php/7-b7353de2

">