スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

例年のことではすまされません 

まいりました…
またニャン子です。
しかも3匹。
IMG_1490.jpg

これは無責任に不妊手術をしない野良猫君たちを放置し、むやみに餌を与えてしまう人間の責任だけを問うてもすまされない社会現象としか言いようがありません。
はい、私にも責任の一端はあるのです。
つまり、そのような野良猫達がお産できるような環境が私の敷地に存在するということ。置いてある板などの物陰やエアコン室外機の隙間、隣家との境界にある穴など。それを野良猫たちが使いやすいように放置してあるということ。
今年の夏休みには家の周りを全て総点検し、来年はこのような事の起きないように整備するしかありません。

しかしそれは来年へ向けての話であって、この3匹の子達をどうするか?
バス通りに面している我が家。どうにも放置できな理由としてこの時期、数多くの轢かれた子猫達を目の当たりにしている者にとって保護せざるを得ない状況なのは明白でした。

そうです。この子たちには、なんの罪もないのです。

とにかく、里親さんを探さねば。という一心でネットの里親募集掲示板に掲載していただいたり、かかりつけの動物病院にやご近所にアナウンスしたり、知人友人をあたったり、努力はしています。
万が一、見つからない場合は、
IMG_1497.jpg

これも困ったことに、SueMe母さん、母性本能が呼び起こされたらしく、
子猫に首ったけなのです。
狭いサークル(ふたつき)の中に入り込み、排便を確認したり、なんとか世話を焼こうとしている姿を見て、うーんと考えてしまいます。
基本的に獲物として見ているだけだではないかとも思うのですが…

こんなことを書くと、「ま、いいじゃない。飼えば?」などという声も聞こえてきそうですが、ウチだって3匹も犬がいるのを忘れるわけにはいかないのですよ!
IMG_1515.jpg

しかしまあ、とても整ったキレイナ顔の子達です。
顔のM字模様や形の特徴、クレオパトララインがあることから近親にアビシニアンがいることがわかります。
可愛いです。
でも里親さん募集します(笑

どなたかいかがですか?
1匹でも3匹まとめてでも。
スポンサーサイト

コメント

あと1匹となりました

たまたま動物病院のチラシをご覧になったご夫婦に、2匹兄弟の里親になっていただきました。ペット可のマンションでも頭数制限はあるものです。3匹とも とも考えていただいたのですが、ご厚意はありがたいもののルールを破ってまでは当方としてもお勧めできませんでした。
しかしタイミングってあるものです。
なんかとてもすがすがしい気持ちです。
が、あと茶トラの♂君がいるので、気持ちを引き締めて、里親探し続行です。

はい、まだ募集中ですよ!

結局、

茶トラも里親さん決まりました。
ご心配いただいた方々、どうもありがとうございました。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayukif.blog46.fc2.com/tb.php/17-0ee705ed

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
">